GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバーフロントガラス、部材準備

フロントガラス、部材到着 その他部材 ガラスモール ダムラバー サクションカップ L字カッター ガラス接着剤 プライマーセット モールはこんな風になっている。 色々調べると、ガラスの位置決めがかなり難しいらしいが、俺が買ったガラスには 位置決めピンが…

サンバー、フロントガラス割れ

先日、保土ヶ谷バイパスを走っていたら バチーンとデカイ音。 なんの音かその時は判らなかったのだけど、 数日後、突然フロントガラスの1/3までの亀裂が。 どうやら飛び石か何かで、ヒビが入っていたのが、朝夕の温度変化か何かで 亀裂が成長してこんなにな…

子供の名前にアニメキャラの名前を付ける

子供の名前にアニメキャラの名前を付けるいわゆるキラキラネーム。俺はこうゆう名前の付け方、以前まではとても否定的だったんたけど、友人が子供に、剣心という名前をつける事件があって、少し考えを改めた。結局、どんな名前だろうとそこに、子供に対して…