GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

test2

test

007スカイフォール

嫁が入院する前に見に行きたい・・・・ というわけで見に行ってきます。バイクのシーンに、BMWとKTMだけじゃなくて、CRFが出てくるそう。 しかも画像をみると・・・ http://livedoor.blogimg.jp/poter7227/imgs/f/7/f7bf4d14.jpgラリーな連中がむっちゃ反応…

嫁は最近キャラ弁にはまっているご様子・・・

いや、いいんだけどねw 食えれば。クリスマス仕様

ガレージ拡張2ND

垂木の骨が全然足りない事がわかって、追加しました。そしてそのままポリカの波板張り。こんな感じで終了。なかなか進まないなー

SSERプレゼン楽しかった・・

金曜の夜、会社を早めに切り上げて恵比須に向かいます。週末の恵比須は大混在・・・ 来シーズンのsserが開催するラリーイベントの説明会 http://www.sser.org/ 終わった後、懇親会がありまして会場に向かいます。ラリーストはなぜかお酒が大好きで大酒のみが…

今夜はラリー屋さん達の集い

http://www.sser.org/presen2013/SSERではラリースト全国100人説というのがあるらしく、ラリーを主催すると大体同じ人しか参加がないんだそう。で、みたところ100人くらいしか居ないんじゃないかなー、というのでそうゆう説を唱えているらしい。笑

三連休は・・・・

ガレージの拡張をしてました。(R1000は・・・汗) 現在、実家から引越ししてきた大量の荷物がガレージを占領していまして、 バイクイジリができない状態・・・作業スペースをあける為に ガレージ奥のデッドスペースを資材置き場にすべく 小屋(というか屋根?)…

弁当作ってもらた

バイクに乗らなくなって久しい・・・

更新が止まってます・・・

仕事が忙しかったり、嫁の出産が近かったりいろいろ原因はあるのですが、 一番の原因は、サービスマニュアルが読みにくい!!!って事。っていうか、内容が読みにくいって事じゃなくて、 PDF化された電子データをノートPC(ネットブック)で見ながら作業してい…

なんか走ってた

アイホネからの更新テスト。これ700万近くするのな。 中身zzR1400だろ? 150万出してそっち買った方が よくないか?w

おお、あったぞ。

コレ5set単位だって。共同購入か、ヤフで売れば(売れるかなぁ・・・) 安く購入できそう。

アリババという中華系輸入サイトを知ってますか?

GSX-R1000のカウルが売ってるんだが・・・・K7 整形 マッサージ 整形 キット するために GSXR1000 GSX-R1000 07-08 ゴールド & ブラックタイトルがいろいろ間違ってて笑ったk9のカウルもあるかと思ったけど・・・・無かったよ。ガッカリです . .: : : : : : …

ドカティのモニターやってました

お久しぶりです。突然ですがドカティーが我が家に来ました。 ドカティ ムルチストラーダ1200http://mts.startducati.jp/ 俺はそれ程乗りたい訳でもなかったのですが、元ライダーの嫁が、ドカティーに物凄く執着があったようで 強力に応募を薦められまし…

エンジン搭載

■意外にあっさり載ったどうやって積もうか悩んだが、フレームからタイダウンで吊るして少しずつ巻きあげていく方式で余裕だった。ただ、最後に微調整して穴位置合わせるのは、やっぱりジャッキじゃないと無理だった。 問題は、ハーネス類元通りにしたいんだ…

福島2DAYSラリー

いわゆる福島2DAYSラリー http://doorofadv.exblog.jp/17999810/ 去年参加して超面白かったので、また参加しようと思ってたんだけど エントリーすっかり忘れてて 今週なんだ・・・orz 今気が付きました・・・。去年の様子

レプリカマシン

■オンロードのレーサーレプリカはあるのに・・・なんでラリーマシンのレプリカは出ないんだろうな。出たら即買ってあげるのに。http://www.honda.co.jp/DAKAR/news2012/01/ そういや最近はレーサーレプリカって言わないでスーパースポーツっていうんだっけ?…

やめてくださいしんでしまいます

■2週間ぶりに会社にいったら・・ものすごい仕事が溜まってたんだがw

夏休み中の写真

タイヤ交換したいんだが・・・

■タイヤ今ジクサーさんに付いているタイヤは、どうやら1年ほどは経っているらしく、だいぶ経年劣化が進んでる。 タイヤ代も確保しておかないと、さーやっと修理完了--->金ねーからタイヤ交換できねぇ--->我慢できずそのまま走行--->調子に乗って吹っ飛ぶ---…

夏休み終了・・・・

なんだろうこの虚脱感・・・wとりあえずエンジン全バラ、各部品チェック、シリンダーヘッド溶接穴塞ぎ、完了。後は組んでエンジンを掛けるまでなんだが、ちょっともうしばらくエンジンは見たくないw

患部を観察

改めて、エンジンをよく観察してみる・・・。 冷却水が凍って突き破った、って言ってるけどホントかいな・・・。ニワカには信じがたいな。 破片をはめてみるが、曲がってしまったのかうまくはまらない。早速、溶接屋に作業予約の連絡を入れてみるが・・。早…

エンジン抜けました

■R1000 エンジン脱着 世間様は週末なんですかね? 夏休みなので曜日感覚がありません・・・。 さて、ジクサーさんのエンジン脱着ですが、佳境に入りました ハーネスもボルトも全部外れて、エンジンを押すとグラグラ動きます。 やっとここまで来たか・・・。 ■…

明日から夏休み・・・作業が一気に進む予感

結婚してからというもの、バイクをいじったり乗る機会がめっきり減ってしまいました。しかし、まとまった休みが取れそうなので、明日からバイク漬けの毎日を送りたいと思います。

久しぶりにR1000いじり

久しぶりって事が、早くもこの日記の存在意義が問われそうな事態なんだが・・wエンジンを下す手順を書いとくと、1.外装を外す 2.タンクを持ち上げる 3.エアクリーナーBOXを外す 4.インテークマニホールドを外す 5.ラジエターを外す 6.オイルクー…

今日は八景島の花火

http://www.youtube.com/watch?v=sb8ene6s46c&feature=youtu.beいいかげんバイクいじれ> 俺wwww 明日の日曜日は時間が取れそう・・・・

r1000 k9時計

eBayで見つけたこの腕時計・・・・ ほしい・・・。

富士登山・・・

相変わらずバイクいじってません・・・orz富士山に登ってきました。 昔、まだオフロードバイクの自然破壊がうるさく言われなかった時代、5合目/6合目あたりまで 登山道をバイクで走り回ったりして楽しかった思い出がありますが、 今回はガチで登山です。…

嫁が家に友達をよんでケーキを焼く

しかし、なんで女はこう甘いものに目が無いかなwいい表情だ(笑 この人たちは、俺の友達でもあるので、放っておいて俺だけバイクいじり・・・という訳にもいかず。なかなか時間が取れんのう。

先日は浴衣DEビアガーデンでした・・・

なんか遊んでばっかですね・・。例によって女ばっかですw いやいいんだけどねw俺結婚してるし みんなD君目当てだし。 わざと画質悪いの使ってますw 帰ってから、ちょっとだけバイクいじり普段の足に使ってるラリーマシンが ブレーキパッドが無くなりかけてて…