GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末は・・・

実はバイクいじれませんでした・・・orz嫁の体の具合が悪く、そちらのケアをしていたのです。まー独身時代の、自分の面倒だけ見ていた頃と、同じようには行かないですよね。 ちなみにバイクなんだけど、ジクサーさん以外にも何台かあって、1.ジクサーさん(…

なかなか作業ができないナリ・・・

はやく週末にならないかな。 ガレージができたら、いつでも会社終わった後に、帰ってきてバイクに触れるとおもったんだけど仕事が終わるのが遅くて、そんなの無理なのが分かったナリ・・・。 関係ないが、レーサーになる為には・・・ の質問をしている連中と…

最近太ってきた・・・・

結婚したら太った奴とか、今まで超バカにしててマジすまん。まぁアレだ、原因としては食生活が一番なんだろうけど、 いままで別々に暮らしてた人間が一緒に住む訳だから、食生活に変化があるのは当然なんだけど、 自分は普段、ほとんど物を食べない生活をし…

googleアナリティクス使ってみた

秘かな秘密日記だったんだけど、結構見られてる・・・ヤバイ(笑) しかしgoogleアナルスティックは高機能だなw

平日は作業できず・・・

嫁とか暇なんだから、エンジン下すのとかやってくれないかな・・(笑会社から帰ってガレージ開けてみたら、エンジンが「ゴトッ」と置いてあるとか。wwww エンジンの外し方とか、メンドクサがらずにサービスマニュアルを読んでやろうと思った。しかし・・・ ht…

昨夜は作業終わらず・・・

エンジンを下す手順、どんなだっけ・・・なーんて考えてる内に時間が経ってしまって結局対して作業進まなかったり。 ・シートカウルを外してタンク持ち上げ・エアクリーナー外し・マフラーを外そうと思ったが、ボルトが閉まりすぎていて、なんとかサイレンサ…

エンジンスタンド到着・・・

昨日は丹沢に住んでるD君から誘われて河原でBBQだった・・。ほんとはエンジンスタンドが沖縄からはるばる到着する日だったので、 肉なんか食わずに家のガレージに篭ってエンジンを下ろしたかったんだけど 楽しく河原でリア充よろしく肉食ったり川で泳いだり…

残パーツ到着

■キタリソから残パーツが到着。・バックステップ ・ヨシムラ製ECUキットとりあえずこれらを組めば走れる形にはなる・・走れる形には。でも結局エンジンには大穴が開いてるし、エンジンを起動するわけにはいかないんだろうな・・。 冷却水が入れられないから…

エンジンスタンドを購入

http://www.toolsisland.jp/一番安い所を調べて、ここで買った。 輸入工具屋なんだって。・ ・ ・沖縄じゃねーか!!!wwww なんであんな重くてデカイ物をわざわざ沖縄から・・・。まー安いからいいんだけど、運賃だけで1800円掛かってるってどうなんだ。(笑…

とりあえずステップを付けようと思ったら・・・

なんかパーツが足りない。どうも、フレームとステップをつなぐプレートが無い様だ。キタリンに連絡をとってみる。 赤い部分。送ってくれるそう。でも結局ヨシムラバックステップも買ってしまったから意味ないのかも・・・・ ■エンジンスタンドを購入結局、エ…

ジクサーさんが来た日

■GSX-R1000/k9 = ジクサーさん友達のキタリソが、エンジンが壊れたR1000/k9を売りたがっているのをwebで見た。壊れた経緯を読むと、走っている最中のエンジンブローみたいな壊滅的な壊れ方ではなく 冷却水が凍って、ウオータージャケットが内側から破裂した…