GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

タイヤ交換したいんだが・・・

■タイヤ

今ジクサーさんに付いているタイヤは、どうやら1年ほどは経っているらしく、だいぶ経年劣化が進んでる。
タイヤ代も確保しておかないと、

さーやっと修理完了--->金ねーからタイヤ交換できねぇ--->我慢できずそのまま走行--->調子に乗って吹っ飛ぶ--->再修理--->ふりだしに戻る

という、ダメダメスパイラルが目に見える。

しかし今のタイヤって何がいいんだろ。
タイヤ業界の流れが速すぎて、浦島状態・・・orz

俺がサーキット通いしてせっせとタイヤを減らしていたあの時代は、パイロットレースか、SC2しか選択肢がなかったんだけど
今はどんな銘柄があるのかなー


■タイヤ代

だいたい前後まとめて1セットで5万円掛かるのは、今も昔も変わらない様だ。

ところで
うちの嫁は、結婚前に一回サーキットに連れて行ったら
モテギサーキットがものすごく気に入ったみたいで、

モッテギー♪モッテギー♪
いっついっくのー♪


と、変な歌まで歌って、サーキット走行を楽しみにしてるらしいんだが、

毎回タイヤ代で5万ちかくが吹っ飛んでいくのは分かってるのかなぁ・・・

先日、「サーキットはいいんだがタイヤ代がかかるんだぜ、5万位」って話したら
「そのくらいいいわよ。一回変えたらしばらく走れるんでしょ」

って言ってたが、たぶん彼女の中のしばらくは = 1年〜2年

という予感がする


一般のサーキットを走らない連中の認識なんてそんなもんだ。