GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

気分を変えてKTMの整備

なんか、嵐がやってくるとかで、車の吹きさらしガレージにあったKTMをインナーガレージに避難させました。

ついでにちょっと整備。



このKTM、以前に四国のラリーレイドに出たときレギュレーターがパンクして、12vラインに48Vくらい出して、
レギュレーターが発火と同時に各種電装系を全部巻き込んで死ぬ、という壮絶な最後を遂げたマシンでありまして

ラリー中は結局バッテリーレスで過ごした(エンジンはキックで掛かる)といういわくのあるマシンなのですが

このまま放置ももったいないので、何とか直そうという目論見です。





とりあえずシートを外して、ラリー用の巨大タンクを下ろします。


レギュレーターの焼けた配線をきれいにしようとしたのですが・・・・。
ネクターが抜けねぇ。

何か固着してるみたいで全然動きません。

とりあえず放置。



12Vラインに無理やり電源を供給してセルを回してみます。

やっぱり1年放置のマシンは全く点火の兆しもありません。

プラグを外して火が飛んでるか確認しようとしたところ・・・・

プラグホールが小さすぎて手持ちのプラグレンチが全く入りませんよ。

・・・というわけでやる気をなくして酒飲んで寝ました(笑)