GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

平日は作業できず・・・

嫁とか暇なんだから、エンジン下すのとかやってくれないかな・・(笑

会社から帰ってガレージ開けてみたら、エンジンが「ゴトッ」と置いてあるとか。wwww



エンジンの外し方とか、メンドクサがらずにサービスマニュアルを読んでやろうと思った。

しかし・・・
http://www.tuwson-netshop.com/147_693.html



3万円とか高すぎるだろwww

なんの冗談だ。




昔、何かのオフ車買ったとき、サービスマニュアル買ったけどたしか3000円位だったぞ?
ゼロがひとつ多くないか?





3万円とか、別のパーツ買えちまう。
悪あがく。

安いところを探してググりまくってたら、こんなサイトが・・・。
http://wotid.com/gsxr/content/view/22/35/

ってなんで無料で公開されてんだwww
(英語版だけど)


ここでも読めるし・・。
http://www.scribd.com/doc/55518927/GSX-R-1000-09-10

どうなってんだ一体wwww


上記サイト
Service Manual for Suzuki gsx-r 1000 2009-2010
1D-20ページ Engine Assembly Removal
を読むと、エンジン取り付けシャフトのボルトは、特殊工具が無いと外せないらしい・・・

結局買わなきゃダメか・・・。





エンジンの着脱工程を読むと、オイルを抜かないとダメらしいが・・・(オイルクーラーを外すから当たり前か)

いま、まだいいオイルが入ってるから抜きたくないんだけど、どうしたらいいだろう。
ケチケチしない方がいいんだろうけど。












ところで最近やたら恋愛相談とか受けるんだが、やめてくれ。

そうゆうのは専門じゃない。

それこそ、うちの嫁にK9のエンジン着脱を頼むような物だと思うのだが(笑)