GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

ラジエターテスター買いました・・・しかし・・・orz

ヤフオクで500円(送料の方が高いwww)

ゲットしたのですが、ラジエターキャップの部分が大きすぎてハマりません。

てっきりラジエターキャップなんてPCパーツみたいに業界で標準化されている物だと思ったのですが、

結構バラバラみたいです・・・。 orz




なんか無駄金使ったのもシャクなので何とか使う方法を考える。

素直にこっちを買っていればよかった・・・と思うのも後の祭り
http://www.straight.co.jp/item/15-808/

でも、アダプターだけ売っているのを発見
http://www.straight.co.jp/item/15-1092/


1980円か・・・ちょっと高いな。

しかもポンプ側に接続する方法が思いつかねぇ。




こうゆうのもあるんだけど、
http://www.straight.co.jp/item/15-8081/

相手がキャップ。オスメス逆なんだよな〜


要は、ポンプ側にキャップと同じ構造の物が付いていて、それがちょっとばかしサイズが大きいだけなんだ・・・。


なんかいい方法ないのんかいな。
早まらないで、1980円のキャップ買って、コンプレッサーに繋げればいいだけだったんだけどさー・・・。