GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

穴塞ぎ2回目

GM-8300でのパテ埋め2回目

子育てで忙しい毎日ですが、このままR1000を放置してても仕方ないので穴埋め再開です。

溶接で十分な強度が取れているので、小さな穴(というか亀裂)を塞ぐだけ、要するに気密性だけなのですが、

このまま何度もエンジンを積み下ろししたりパテ埋めしても仕方ないので、

エンジンを積む前に気密テストをします。



ラジエターテスター
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&safe=off&biw=1550&bih=415&ie=UTF-8&hl=ja&sa=N&tab=iw&ei=AjElUtG0EuuwiQefqICwBQ

どうゆう物かというと、ラジエターキャップを外してそこから冷却水に圧力をかけて

冷却系に漏れが無いか調べるというもの。


買っても一回使ったら二度と使わなさそうだけど、手間を考えたらこいつでテストしたい・・・。

だれか持ってる人かしてくれないかなぁ・・・。