GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

バイバイソフトバンク3.5

さっきAUショップに行って話を聞いてきた。


料金は6635円、ほぼ合ってたんだけど、ちょっと注意なのが、

割引は最初の2年のみ

って事。


2年を過ぎると、7160円

ソフトバンクより却って高くなるという・・・。




まーアレですよ。

2年しばり解除の月ごとに、キャリアを換えるのがいちばん賢いやり方なのかもしれん。

SB <---> AU

いったりきたり(笑)。






■ちょっと注意点

こういった、簡単にキャリアを変えられるっていうメリットは、使っている人の使用方法によっては
限定されるかもしれません。


・たとえばメールアドレス

自分は、キャリアに縛られるのがイヤだったので、事前に予防線として
キャリア(ソフトバンク)がくれるメールアドレスをあえて使わずに、gmail
メインメールに設定してあったので
簡単にキャリアを変えられますが、i.softbank.jp をメインに使っている人は
せっかくのMNPも恩恵が薄いかもしれません。(いまどきは、むしろメールメインで通話はサブなんじゃないかな・・・)




・たとえばその他電子データ

iphoneアプリや、その他もろもろを普段からgoogleドライブや、アップルなんちゃら、dropBox
インターネットストレージを積極的に使って逃がしている人には
お勧めできます。