GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

転職活動

諸事情により転職活動中・・・。

自分の属性としては、ソフト屋というよりハードウェア屋なので

求人少なそうだよなぁ・・。

と思ったら意外に結構あるのね。

 

とりあえず、CMバンバン打って景気良さそうな某社に応募。

とりあえず書類審査は通ったみたい。

でも、なんか回路図の課題が送られてきて、

正しく動くように回路図の修正と、改良をしろって内容。

 

電源供給ラインにトランジスタを使ったLPFが入ってるんだが、

トランジスタ使ってるから当然0.6vの電圧ドロップがある訳で、(しかも電流が結構流れるからさらにドロップする)そこから先のデバイスの動作電圧を満たせない。

なんでそんな設計になっとるん?

パスコンでいいだろw

 

なめてんの?

っていう位簡単な内容で、逆に心配になる。なにか罠があるんじゃないかって。

 

いや、課題っていうからRTLで何かすごい回路を組め、とか

そうゆうのを期待していたんだが・・。

 

ちなみにこれ、2か月前の話題。