GSX-R1000/K9が来た日、リローデッド

いつもは隼(GSX-1300R)というツーリングマシンでサーキットをのんびり走っている自分なのですが、ひょんな事からエンジンが壊れたフルチューン200馬力のR1000/K9を手に入れたので、とりあえずエンジンを元通りに直してサーキットを走る所までを記録しようと日記をつけはじめました。

久しぶりにR1000いじり

久しぶりって事が、早くもこの日記の存在意義が問われそうな事態なんだが・・w

エンジンを下す手順を書いとくと、

1.外装を外す
2.タンクを持ち上げる
3.エアクリーナーBOXを外す
4.インテークマニホールドを外す
5.ラジエターを外す
6.オイルクーラーを外す
7.マフラー/エグゾーストパイプを外す
8.ドライプスプロケットを外す

ここで、やっとエンジンを吊り下げて固定してるボルトを抜くと

エンジンが下りてくる。


今現在、5.まで来てる状態。

オイルは良いのが入ってて抜きたくないので、6.オイルクーラーは
外した後、栓で穴を塞いでしまおうと思っているんだけどダメかなw

あとちょっとなんだけど。

まとまった時間が欲しい